FC2ブログ

Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


スポンサー広告 |

2012年 ドラゴンの光の年

本日表ブログにも書いたのですが・・ 裏ブログにも、ちょっとだけ追加をして、載せておこうと思います。

Twitterでもちらっとつぶやいたのですが・・

2012年は、なーんとドラゴン・龍の年 = 辰年なんですよね~~?

なんだか、とっても不思議な素敵な偶然です。

なぜなら、龍は、十二支の中で、三次元で「唯一」肉体を持たない存在ですもの(でも、見える人には見えている)。

2012年は、アセンションの年、マヤ歴の1周期が終わる年といわれていますが、それが、偶然、辰年だなんて。

龍は龍神さまとして、日本でも、神社でたくさん祭られていて、神様の役割をされていますしね。

2012年は、しかも、しかも、うるう年です(=2月29日が存在する)。

お店でクリスマスカードを眺めていたら、龍の絵でA Happy New Yearのカードを見つけたので・・
え? 来年って辰年?と、そこで気づいたのでした。

私の頭のなかで、いろいろなパーツがつながって一つになり、ビビビっとサインを感じました・・。

特に・・日本列島は龍のような形をしていて、各島が、世界の大陸の形に似ていて、世界の各大陸を集約した形になっているのですよね。

「日本列島、世界大陸」と検索すれば、結構あちこちで、その比較地図をみかけることができます。
(まあ、それぞれのブログに書かれている内容の真偽は皆さんのご判断にお任せしますけれども・・)

そのうちのひとつ、ここのページはわりとわかりやすいと思います。

実を言うと・・

あちこちのグループや、ご神託で、世界の意識改革が日本をはじめに世界へ広がる、というメッセージが聞かれていました。

日本は、世界の縮図、と言われています。

でも、こう書くと、日本がI am NO.1 みたいな印象を持たれる誤解を招きそうなんですが・・

そうじゃなくって、内面から物事の見方なり、心のあり方が、つまり、人類の意識が変わっていくという面で、どうやら・・ 世界の物事、起きていることを照らし合わせると、日本から世界へ自然に伝わっていく・・ということです。

ここで、具体的にどこが、と説明してしまうと、ちょっとまだ受容できる内容じゃないかもしれないので、記述は控えますけれども・・ 現象を見てみると、はっきりとそれは起きていると私は思います。

いままでは、日本は世界からスピリット(精神)を取り入れてきましたが、今度は、日本古来からあるスピリット、つまり、すべてのものに神が宿ると信じ、自然と心を共有し、生きて行く、という本来の人間のあり方に目を向け始め、歩み始めています。 つまり、インプットからアウトプットに体勢が変わっていく、ということ。
各々の人間が、他力本願から自力本願へと変わっていくということ。

しかし・・ そうはいっても、すでに、世界のあちこちで、そういう、自然霊の存在を信じ、自然と共有している人たちはたくさんいらっしゃるので(元ネイティブアメリカン、元アボリジニ、モンゴルの遊牧民などをはじめとして・・)
この「日本は世界の縮図、つまり日本から意識革命が起きる」、という考え、観方は、本当にそうとも言えないと思うのですが、でも・・世界中の意識革命というスケールで観ると、確かに、日本は、世界に注目される国なので、ここで起きたことは世界に伝わりやすい、ということは言えると思います。

うむ・・ なんだか抽象的な感じになってしまいましたが、今の私にはここまでしか書けないのですが・・笑

まあ、そういう話と、日本列島が龍のような形をしている、ということと、アセンションの年とさんざん言われてきた2012年が、龍の年、というのがなんだか不思議な組み合わせだなぁ~・・と私の頭の中でつながった・・ということです。

でも、あくまでも、これは、私の感じたことですから。

というわけで、いままでにない、特別なDragon Yearになりそうです♪

↓ ここから、裏ブログで書きたかったこと・・

まぁ、裏ブログをずっと読んできてくださった方にはおわかりだと思いますが・・

意外に、日本は龍族が多いのですよね。 世界にもいらっしゃるようですが・・

それに・・私のところへも、2009年、私の守護として、白い宇宙ドラゴン、ANAN(アナン)が来てくれましたし・・・

2012年はドラゴン・龍の年、ANANたちの年なんだね~~♪

皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪
関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Synchronicity | コメント:0 |
<<ブータン国王 龍の話 (表ブログ) + 追記 国王の白龍? | ホーム | 2011年11月11日 満月 & スターゲート (おまけ:マヤ歴 2012年12月23日)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。