fc2ブログ

Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン

なにみえ:現在のルシオラさん(Luciola) イラスト

前回の記事で、「なにみえ3周年アニバーサリー」のレポートを書かせてもらいましたが・・

実は、ペンタブを生まれて初めて買いまして、月曜の夜に届いたので、昨日、何か描こうと思って、そうだ・・と思って、6/8のそのアニバーサリーでお会いした、じぇいど♪さんのルシオラさんバージョンを描いてみました。

え、ペンタブ生まれて初めてなの?って?

そう、いままで、デジタルのイラストはマウスで描いていたのです。
下書きをある程度、手描きでシャープペンで紙に描いたのを、スキャンして取り込んで、それに、Photoshopでマウスを使って色付けしたり、Illustraotrソフトでは、綺麗な曲線と直線系のイラスト、つまり、なにみえの卒業制作のコスミック・ドームの設計図などを、これまたマウスを使って描きました。
卒業パーティのプログラムの表紙も、マウスで描画・着色していました~。(ドラゴンたちは下書きは手描き)

で、思ったのです、やっぱりペンタブほしいって・・。

そんなこんなで・・やっと高機能のペンタブをゲットしたのです! (って、だいぶ遅いですが・・笑)

(※でも、ギャラリーとかで展示する絵はすべてアナログ(手描き)ですよ。^^)

あ、前置きがすごく長くなってしまいました・・

というわけで、私のペンタブ初の第一作品は、
20011/6/8にお会いした、ルシオラさんです♪

Luciora-sss.jpg
こちらはアップ↓ (わー、アップはやっぱり線の未熟さが目立って恥ずかしい・・^^;)
Luciora-ss-up.jpg

や、もちろん、まだ慣れなく、不器用さがふんだんに現れていますけれども・・ 笑

そう、こんな感じでふわっとやわらかい雰囲気で、目がふわ~っと優しくほほえんでいるのが印象的でした。
この絵よりもっとふわっとしたまなざしです。

上は白いふわっとしたトップでしたが、ボトムはもしかするとジーンズだったかも・・? とてもリラックスした服装の印象が強かったです。
(髪は後ろがわは腰ちかくまで長いと思います。)

いや、もう、私のフィルターだろう・・と思ってはいたんですが・・

じぇいど♪さんのお返事・・

うひゃあ~
Naomi Angelさん、いやいやいやいや・・・・・・
こんな美人さんに描いてくださってほんとになんと申し上げたらよいのやら・・・・
なによりまず、素敵な絵にしてくださってありがとうございます!
ペンタブ購入記念第一作品だなんてますます光栄です♪

ちゅまも早速みましたらば・・・・似てるんじゃん?今こういう感じよ?と。
「でも中身はアレだけどね」と付け加えるのを忘れずw


(中略)

だいぶ前に目撃情報をくださった方、そして
最近上で見かけてその様子を報告してくださった方に言わせても
たしかに妙なたくましさの部分がなくなってて、そして
にやー、って笑ういたずらっ子の笑顔が緑たんと同じらしく。

まあ私の感触でも・・・・そおですねえ・・・・頭の中身が
「ぱわわっぷ体操」ですから^^; まあ、だいぶテンション高い
人なんだろうなあとw

ちなみに髪の毛は、ようわかりません。くるんくるんに感知するときもあれば、
たしかにもっとさらさらに感じるときもあり。ちゅまに言わせても、長さも変わるようで
かなり長い日は腰くらい。

私の感触ではその違いは系統のバランスを表してるんじゃないかなーと思うのですが
女神系が強くなると自分でも髪が長く感じたり、
天使系に寄るとミディアムショートヘアくらいになるような?


とのこと!

私は、実は、6/8で、女神波動に変容したルシオラさんにお会いした時に、

ストレートのロング&女神っぽい雰囲気とともに、実は、ときどき、くるんくるんミディアムセミショートのビジョンもちらほらと見え隠れしたのですが、どっちだろう??とフォーカスし直したら(ビジョンを何回かリロードしてみたら)、最終的には、こちらの絵のような女神の雰囲気がビジョンに強く出てきたのでした。

たぶん、ルシオラさんは、次の次元にあがったために、容姿が変わり始めてて、それが、こんな感じの容姿なんだろうなぁ・・ソース(源泉)に溶けこんだため、そこから姿(身体)を顕現されるときは、源泉の女神波動が容姿に現れるってことかなぁ・・とぼーっと見とれながら思っていたのです。

そしたら、じぇいど♪さんが、この絵をTwitterで掲載してくださって、そして、それについて、「中身の変容による容姿の変化」についてつぶやかれているから、あ、やっぱりそういうことなんだろうなと思いました。^^

じぇいど♪さんのつぶやき ↓

自分のハイヤーセルフとか上の人?中の人?の変化ってのは、自分の内側のエネルギーの変化を如実に反映しているわけで。一見くだらない遊びにしか見えないけれど実は他人の目撃情報を通じて自分のエネルギー的現状を知ったり、自分の潜在意識を知るヒントにも使える「バロメーター」だったりするかと。

ちゅまちゃんにも、「似てるんじゃん?今こういう感じよ?」と言ってもらえるなんて、思いもしなかったというか、嬉しかったです♪

とっても喜んでくださったようで、デスクトップに貼って眺めてくださっているとかで・・わぁ~、未熟なタッチでこっぱずかしいけれども、でも、とても嬉しかったです♪
(もっと上達したら・・またアップします。)

ありがとうございました♪

ルシオラさんの名前の「Luciola」はラテン語で蛍(ゲンジボタル)の意味なんですって~♪ なるほど、じぇいど♪さんのカラーである、緑のオーラがそれをよく表していますね~。^^
関連記事

テーマ:アストラル・トラベル - ジャンル:心と身体


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Space Station | コメント:2 |
<<さらなるグレードアップのために・・・新しい女神波動のパワーブレス | ホーム | なにみえ3周年アニバーサリー>>

コメント

いやいやもう、ホントにありがとうございました!
自分の上の人だとかハイヤーさんだとか考えると
めちゃめちゃ照れくさいものですが
そのあたりは脇へおいといて(笑)
絵としてほんとにいい!
目と宝石の色具合、ペンダントやネックレスまで
凝っていて、また表情、周囲の光具合、
とっても素敵です。

ちなみにLuciolaが源氏蛍って今回ちゅまに
スペルはなんだろう?って聞いてみるまで
知りませんでしたが(ちゅまは当然知ってると
思ってたようで^^;)しかもNaomiさんのこの
記事読むまで実は私、きづいてませんでしたよ
ぜんぜん。源氏蛍はあんな色で光るんですね!
自分でお手手の周りに見えるオーラの色、
自分の内側に見える色にそっくりです^^;
驚きました♪
ペンタブというあらたな道具を得て
ますます素敵な作品でみんなを楽しませて
くださいね^^
2011-06-16 Thu 08:00 | URL | じぇいど♪ [ 編集 ]
こちらにまで、コメントをありがとうございます♪♪

> 絵としてほんとにいい!
> 目と宝石の色具合、ペンダントやネックレスまで
> 凝っていて、また表情、周囲の光具合、
> とっても素敵です。

わぁ、すごい褒め言葉をいただき、大感激です。照。
嬉しいです、ありがとうございます。
また描いたら見てやってください。笑

> ちなみにLuciolaが源氏蛍って今回ちゅまに
> スペルはなんだろう?って聞いてみるまで
> 知りませんでしたが(ちゅまは当然知ってると
> 思ってたようで^^;)しかもNaomiさんのこの
> 記事読むまで実は私、きづいてませんでしたよ
> ぜんぜん。源氏蛍はあんな色で光るんですね!
> 自分でお手手の周りに見えるオーラの色、
> 自分の内側に見える色にそっくりです^^;
> 驚きました♪

そうだったのですね! 蛍はリアルでまだごらんになったことはないのかしら?
これからちょうど、自然の水辺(川)で見れるかもしれませんね!
明るい黄緑色の光は、夜の闇にとても幻想的に光ります。なぜ神様はこんな美しい光を発する虫を創られたのだろうって毎回感動します。群馬の実家でたまに見かけます。じぇいど♪さんもご自宅近くで見れたらいいですね♪
私も、改めて、Luciolaという名前が、意味といい、響きと言い、本当に素敵な名前だなぁって思いました。
子どもにつけたいなぁって思ってしまいました。^^

じぇいど♪さんのオーラはあんな綺麗な緑の光なんですねぇ。^^ 素敵。

> ペンタブというあらたな道具を得て
> ますます素敵な作品でみんなを楽しませて
> くださいね^^

ありがとうございます♪
わざわざコメントいただき、とっても嬉しかったです♪♪
2011-06-16 Thu 12:45 | URL | Naomi Angel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |