Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


スポンサー広告 |

グリフォンに出会う

昨日見た夢。

なにかと長い夢だったんだけど・・・

印象的なシーンでうれしかったのは、リアルなグリフォンに会えたこと。

グリフォンはペガサスとか、ユニコーンと同じように、想像上の動物とされている。
(でも、もしかしたら、ユニコーンやペガサスのと同じようにエネルギー体で存在するのかもね??)

グリフォンの解説 (絵も載っていますよ)

抜粋
鷲の部分は金色で、ライオンの部分はキリストの人性を表した白であるともいう。コーカサス山中に住み、鋭い鈎爪で牛や馬をまとめて数頭掴んで飛べたという。紋章学では、グリフォンは黄金を発見し守るという言い伝えから、「知識」を象徴する図像として用いられ、また、鳥の王・獣の王が合体しているので、「王家」の象徴としてももてはやされた。

なんだかとても縁起がよさそうな動物ですね。^^

グリフォンは、映画「ハリーポッター」でも登場しますね。^^

夢の中では、
ある石造り(大きな石のレンガでできた)の建物の屋上というか、広いテラスのようなところで、数人と一緒にいたのだけど、
まず、妹が、「ある場所からグリフォンがいなくなっちゃったんだって」と言うので、
私は、心の中でグリフォンにフォーカスして呼びかけてみた。

すると、はるか上空から、一匹のグリフォンが飛んできた!

わぁ!とみんなが驚いた。

私「わぁ! 今、私ちょうど、グリフォンに心の中で呼んでたんだよ! すごい、テレパシーが通じるんだ!」と妹たちに言った。

そのグリフォンは体がなぜか、全体がオレンジ色で、体長2m、高さ1.6mくらいで、
屋上の上に降り立ち、みんなが駆け寄るとまた飛び立って、今度は、数回、屋上の上を旋回すると、私のところにやってきた。

それで、まあ、そこが夢だなぁとは思うんだけど、

私の腕に降りてくるのだけど、そんなでっかいグリフォン支えられないよ~!と思っていたら、いつの間にかサイズダウンして、中型犬くらい(そうそう、ソフトバンクのCMのお父さんのカイくんくらい)になって、私の腕にすとんと落ち、そして、なぜか毛の色がオレンジからラベンダー色に変わった。

なんかとてもかわいくていとおしかったなぁ。

とてもリアルで、感触もしっかりありました・・。

うれしかった。

しかし、ここ最近、グリフォンの画像をみたとか、グリフォンのことを考えたわけでもないし、グリフォンが登場する映画を観たわけでもない。
しかも、突然で、うまれて初めてグリフォンを夢のなかでみたのだけど、何か意味があるのかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:夢・予知夢 - ジャンル:心と身体


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Dream | コメント:2 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。