Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン




 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


スポンサー広告 |

自分の身体と顔は自分の心が創っていく

1か月以内に更新しないとまた広告出てきちゃうから、えいやっと記事を書くことに。笑

うーん、めまぐるしい毎日を送っています。

どちらかというと、精神面のほうで、めまぐるしくいろんな感情が湧き起こり、それを落ち着かせたり、意味を見出したり、自分の方向性を決めたり、そういうことに忙しかった気が・・笑

で、ふっと思ったのだけど、本当に自分の身体と顔って自分の心が創っていくよなぁ・・と。

怪我とか、体調不良とか、病気とかって、私の場合は、必ず、内面とリンクしている。
(よくよく振り返ると、皆さんもそうだと思うんですけれど。)

自分に起こる物事の意味を、自分にとって、どういうプラスの意味があるだろうと、謙虚に意味を見出して、ポジティブに過ごしてきたり、
心の中をよい言葉とよい感情で満たすように心がけながら過ごすと、
間違いなく、物事がスムーズに進み、問題解決し、身体も健康で無事で、良いことを引き寄せる。

ところが、
悲しいことだとか、怒りだとか、いらいらだとか、やきもちだとか、
そういう感情を、そろそろ終わりにした方がいいんじゃないの?というラインをとうに越えてまで、いつまでも引きずっていると、だいたい、物を無くしたり、落としたり、壊れたり、怪我したり、身体に異常が起きたりする。
(でも、どういうわけか、相当ツイているのか、大事な落し物は必ず返ってきてくれる・・ありがたい。 まあ、それを「あ、もうそういう感情を抱き続けるのはやめなさい、これ以上は、不必要。切り変えなさい、ってことだ」と我に返ることができるのだけれども。)

悲しいとか、腹が立つだとか、
そういう感情は、内部にあったものだから、「手放す」ために外に出してさようならする必要があるのだけど、

でも、その手段を履き違えて、「感じ切れば、リリースされなくなるから、沸き起こるうちは、どんどん感じよう、怒ろう、泣こう」と、いつまでも野放し?にしていると、前述のように、現象に望まないことが現れる。

もしかしたら、前に、知人から「デトックス」で教えてもらったことをちゃんと意味をわかっていなかったのかもしれない。

その「デトックス」法を教えてくれた人は、人は、その感情を味わうために、体験を引き寄せているから、味わい切れば、もうその感情は体験するものごとを引き寄せない・・・人は味わうために生まれてきている、とおっしゃっていたのだけど、(このデトックスでは、体験の意味だとか、前世との関わりだとか、一切「解釈」する必要がないと説いている。むしろ、「解釈」は邪魔で無意味とのこと。)

味わい切っていなければ、また味わうために、その体験を引き寄せるから・・と言うので、

んー、じゃあ、とことん味わいつくそうと思っていたら、ちょっと度を越してしまったようだ? 笑

確かに、その人は、一度、創始者のデトックス講座を受けてみなよ、と薦めてくれているし、たぶん、まだ私も完全にそのデトックス方法を理解していない部分があるのかもしれないけれど、

実をいうと、「ピン」と来ない部分もある・・・ なんていうかな、その人のアドバイスでやってみたけど(創始者じゃなくて、デトックス法を手ほどきしてくれたアドバイザーね)、どうも「これだ!」と思えないというか・・
つまり、受けてみようと思えないのだ。

心から求める気が起きない、と、そういうわけだ・・

味わい尽くそうと思う部分が、時によっては、自虐的になりがちで、本来の選択を間違ってしまいそうな気がして、そこが、非常に見分けが難しい。 いつまでも、間違った方向へその場所にい続けてしまいそうな・・・そんな過ちをおかしそうというか・・
うまく説明できないんだけど・・そんな感じ・・・

だから、非常に難しい。

うん、たぶん、ちゃんとした、手ほどきを受けた方が、この辺はクリアになるんだろうけど、

その気になれないもんだから。笑。

だって、受けた他の知人も、理解するのに、半年はかかったとか、また他のある人も、うーん、効果があるかどうかいまいちよくわからないけど、というから・・笑
ま、半年かかったというその人は、確かに変わった。とても幸せな日々を過ごしていて、よかったなーと思う。

でも、私は受ける気になれない・・笑

たぶん、私は私の思う方法で進めばいいのかな・・と思う。

自分の納得のいく方法で、自分のアンテナで進めばいいかな・・と。

原理はわかる。 ただ、実施するには混乱しそうになるので、
感情の解放の仕方や、物事の意味を見出して次に自分がどう生きるかは、自分が「すっ」と納得いく方法で、自分が気持ちがよいと思う方法でやっていけばいいか・・と思った。

(たぶん・・最終的には、「デトックス」講座で話していることも、私が体得した納得しているこれまでの方法も、根本的には同じことを言っていて、細かいことが違うだけなのだと思う。笑)

と、話がそれたけれど、

いや、本当に、自分の顔や身体は、自分の内面・心が創っていきますよね~~~。

ネガティブな強い感情をいつまでも持ってしまったときに、身体のある場所に、あり得ない吹き出物ができたりすると、(そこにできるのは本当にあり得ない。生まれて初めて。)

あああ・・・ 私、嫌な感情を抱いていたもの、当然だよな・・と我に返るのでした・・

そして、この詩を思い出したのでした。

世界でもっとも好きな詩 「時を超えた美しさの秘密」

(一部抜粋↓)

魅力的な唇のためには、優しいことばを紡ぐこと

愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること


テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Change | コメント:3 |
| ホーム |
