Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン




 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


スポンサー広告 |

今の私にぴったりな歌・・? "Tempest" by 安室奈美恵

実は、最近、私の頭の中に繰り返し鳴り響いている曲。 (ちょっと今日は正直になりますよ。 笑)

安室奈美恵ちゃんの "Tempest"という曲です。

これは、NHKドラマの「テンペスト」(仲間由紀恵さん主演)の主題歌。

この間、NHKオンデマンドで10話一気見しました。 このドラマ、すごく好きです。
(まあ、展開が早すぎて、ちょっと情感が伝えるのに急ぎ足な感はあるかな~と思うけれど、物語の構成はとても好きです。 そして何よりも、仲間由紀恵さんが、美しく、かっこいい・・ 透明感のある美しさと強さに惹きつけられます。)

このドラマをオンデマンドで見た時から、この主題歌がずーっと頭の中で鳴り響いてて・・

それで動画を探してみたのですが・・

YouTubeでフルバージョンで歌っているPVなどの動画はちょっと見つけられず・・(たぶん、監視が厳しいのかな?)

でも、中国のサイトで載せているところがあったので、そちらをリンクで紹介。

安室ちゃん、とても綺麗です。 まるで女神のよう。

安室奈美恵 "Tempest" 動画
※コマーシャルが最初に流れます。

(追記:2012/6/17)
→ どうやら削除されたようなので、こちらをどうぞ。
安室奈美恵 "Tempest" 動画



そして、歌詞も貼り付けができません。笑 なので、こちらもリンクで紹介。

安室奈美恵 "Tempest" 歌詞 by うたまっぷ.com

歌詞もとても美しいです。 ちょっと切ないんだけれど・・癒しの歌だなぁと思う。

ボロボロに傷ついた心を癒し、そして、前に向かって、静かにゆっくり歩き出そう・・そんな癒しの歌。

歌詞を読んでみて、改めて気づいたのだけど・・・

この曲が頭から離れなかったのは、私が、まさにこんな感じだったからなのか・・笑

そう・・実は、私の今はこんな感じ・・ 笑

ゆっくりゆっくり癒し立ちあがっていく途中。

許したくて、すべてを優しく包みたくて、信じたくて・・

どのフレーズも今の私にぐっときて・・
どのフレーズも私の気持ちを代わりに表しているのかと思うくらい、驚くほど、しっくりくる言葉なんだけど・・

最後のこのフレーズがとても好き。

時は
巡り
再来の風に吹かれて
その願いは遠く
誰かの明日を照らすだろう
泣いていた
笑っていた
すべてを慈しんで
降り注ぐ光の中
この道を歩いていこう

嵐が
去っていく



この歌になんだかとても癒されました・・

私の気持ちを代わりに正確に表現してくれた上に、言ってほしい言葉を全部言ってもらえた感じ。

これで本当に、私は、光の中向かっていくべき方向へ歩いて行ける。

このタイミングでこの曲に出会えたのは、やっぱり、見えない存在からの「励ましのメッセージ」だったのかもしれない。

ありがとう。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Synchronicity | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
