Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン




 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


スポンサー広告 |

リスの夢 2010/7/30

今朝の夢はなんだかリアルというか、変な夢だった。

結構長かったのですが、覚えているところから書くと・・・

ある場所に着き(日本のどこか地方)、石畳の上を歩き、なんか用事を済ませたんだけれども・・

なぜか、私はリスを抱いていて・・ (ちょっとぷっくり大きめのリス)

で、白い車に乗り、リスをひざに乗せて、自分で運転するんだけれど・・(そう、なぜか、左ハンドルだった!)
出発しようとすると、女の子(高校か大学生くらい)が寄ってきて、乗せて行って!と頼まれるのですが、どうやら、その子は家出したっぽく、いや、乗せられないと私は断って、その場を去る。

しばらく、まったく知らない道がつづき、どう行けば家に戻れるんだろう・・地図を広げたほうがいいよね?と不安になっていると・・・ある街角で、ちょっとふっくらした栗毛のおかっぱカットの男性と出会い、私と友達になりたがって車に近寄ってくる。
悪い人じゃないのはわかるんだけど・・・
でも・・私たち「家に帰らなきゃ」「元の場所(私たちの居場所)へ戻らなきゃ」という思いで、彼にかまっていられないと思って、私とリスはその男性から逃げる。 途中、その男性は、道路に横たわった、車に轢かれたらしい狸の死体を見つけると駆け寄って抱きしめ、ほほをすり寄せていた。 (現実にそんな光景を見たらぎょっとしてしまうかもしれないけど・・夢の中では私はいたって冷静だった) 動物へ深い愛情のある人なんだろう・・・ だけど、ごめん、私は行かなきゃ・・とその場を離れる。

乗っていた白い車はいつのまに自転車に代わっていて・・・ 私とリスは、森の中にいく。
だけど、その森の奥では秘密の工場が建てられている途中で・・ なんだか関わったら危ないイメージ。
なので、そこから早く立ち去ろうと、自転車から降りて、自転車とリスを抱えながら(?)ちょっと坂を上り、幅がひろい、だけど、浅瀬の川の上流に出る。 ここからどうしようか・・ なんだか、雰囲気で、遠くの監視塔で、私たちを追いかける指示が出されているのがわかる。 自分の足で逃げてたら、間に合わない・・

あ・・そうか、私、「飛べる」んだった・・と気づき(そう、私、夢の中では必ず飛べるのです・・ 夢の中で自分が飛べるということを思い出せば、必ずといっていいほど飛べるし、飛んでいる。笑)、リスちゃんを懐にいれて飛ぶか・・ でもTシャツの下から、リスちゃんおっこっちゃうかも・・・ なにかベルト代わりになるヒモないかな・・ あ、ワインレッド色のコートのポケットに入れてたんだった・・でも白い車の中においてきちゃったな、と思っていて(車は自転車に変わってしまったというのに・・笑)・・でも、サポートがあれば、目の前に提示されるはず、となぜかそんなことを思い、ふと見ると、電柱にピンクの汚れたリボン(花束で使うような幅3cmくらいのリボン)が結ばれていて、それを解いて、腰の位置にTシャツの上から巻いて、Tシャツからリスちゃんがおっこちないようにする。

で、ガードレールをまたがって、川へ向かって飛び降りる。 ふわ~っと体が浮いて、ゆっくり下降していく。

途中リスちゃんが顔を出し、空を飛んでいることにびっくりするんだけど、でもそのとき、風貌がリスではなくて、白いスムースちわわになっていた。笑 なぜ?笑 びっくりして、ウォンっって吠えた。

前方を見ると、不思議な形をした細長い建物の上空を、後ろが長いタキシードを着た、男性が体を反らせながら、宙を飛んだりしているのが見えた。

なぜか、顕在意識で、「つづき見てたら寝坊しちゃう・・」と思って、目が覚める。 実際寝坊しそうだったので、いそいで起きた。

リスは、心当たりあるのは、実は、その前夜、Mixiのつぶやきで、アメリカ在住のフランチェスカちゃんというマイミクが、「リスが中に入れて欲しいのか、窓ガラスをひっかいている・・・どうしよう??」とつぶやいていて、それに私が、「わぁ~、いいな、私、飼いたい♪」なんて返事してたのですが・・・ まさか、その数時間後に夢に出てくるなんて。笑。
何を訴えたかったんだろう?? 笑

なんとも変な夢でした・・

リス、かわいいですよね~~。 特にアメリカのリスは、本当に人懐っこくて・・ よく見かけるし、私もアメリカにいたときは、そんなリスの姿に和んでいたものでした。

追いかけられる夢を見るなんて、ちょっと精神的に追い詰められている??? 笑
いや、たぶん、もうちょっと精神を落ち着かせる必要がある、グラウンディングが必要、という意味なのかも・・・。

テーマ: - ジャンル:心と身体


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Dream | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
