Naomi Angel's Spiritual Diary

スピリチュアル・アーティスト Naomi Angel の裏ブログ・Spiritual Diary - 宇宙・天使・ドラゴン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


スポンサー広告 |

不思議な夢 2010年6月16日

大きな虹が私の部屋のまん前でかかった日の夜。

今夜は、ANANとどこかへ行こうかと寝る前に話していたら・・・
ANANの背に乗って飛び立つ映像が見えたかと思ったら・・
いつの間にか寝てしまい・・・

その日に見た夢は、ものすごくリアルで、不思議な夢でした。

覚えているのは、中盤で、
いろんな不思議な形の海岸を泳いだり遊んだりするのですが、
でも、共通するのは、ほとんどが山あいに海ができたような水深がものすごく深い海。

なかでも、一番印象に残っているのは、
ある場所にたどり着いたら、向こう岸も見える場所で、
山あいに水がなだれ込んでできたかのような、ものすごーく深い海で、
何百メートルも先が見えそうなくらいにすごく水が澄んでいて・・

なんと、
直径40~50mくらいの大きな球体、それも、ミニ惑星のように、緑の草木がこんもり生えてるかわいい球体が、
覚えている限り、2~3個が水の中、そして1つだけ、水面の上に宙に浮かんでいました。

水の中のその緑のミニ惑星がくっきりよく見えるくらいに、水は澄んでいて・・・

はじめてみるその美しい光景に本当にびっくりして、その場にいた人に(誰だったのかよくわからない・・)驚きの感嘆を伝えました。

でも場面は展開して、その場所の水が一気に引いたかと思ったら、向こう岸とこちらの岸が地続きになり、
それも、あの深さはなく(ま、そこが夢ですね。笑)、ほぼ水面の高さくらいの・・・いや、2、3mは下だったか・・、浅い地底が顕わになり、しばらくすると、向こう岸から、なにやら、簡素な麻の着物を着た人たちが朱色の羽のついた弓矢や槍(やり)を持って登場。 ひょろっと細長い体質の人たちで、目が細く、黒髪、アジア人っぽい黄色の肌の人たちだった。

何が起きるんだろうと見ていたら、いきなり、こちらにむかって矢や槍を放ってきた。

矢が目の前を通過したので、矢についていた朱色、褐色の羽の形や紐まで見えたくらい・・
びっくりして、その場を離れました。
その場所から右手のほうにいくと、別の海岸が広がっていて、今度は割と浅瀬の白砂の海岸で・・
水の色はとくに色はなくて・・透明な水が遠くまで続き、ベージュがかった白砂の色が遠くまで続くような良く考えたらこれもまた不思議な海。

ほっとして水に入ろうとすると・・
なにか、先のほうで生き物らしき?ものが泳いでいるのが見える。
結構大きい・・・ サメ?? でも黄色っぽくも見える。

なんだろうと様子を伺っていると、
その生き物は、こちらへ近づき、水面から顔出した。

真っ黒な犬だった。(水面下では黄色に見えたのに・・)
犬種はラブラドールに似た犬。

でも、目の位置がだんだん変わり、見る間に人型に変身。
優しそうな黒々とした目をした男性に変身。

すると、お話もできる。
聞くと、人間とお話するときは人型に変身するんだそう。

「あなたは人型にもなれる犬なの?」と聞くと、もともとは、生まれたときは人型の赤ちゃんだったけど、犬にも変身できる、でも結局どちらが元なのかわからないようだ。 私たち、日本語+英語を話してたような・・・ 生まれたときはHuman-being(人間)だったの?という私の問いに、「生まれたときは、baby-beingだった。」と彼が答えた。
baby-being? そんな単語ないけど・・・?笑 でも夢の中で、人型の赤ちゃんのビジョンが見える。

印象に残っているのは、犬から変身した人なので、とーっても、ピュアで優しい人柄と雰囲気をもっていたことだった。
実際、犬が人間になったら、とってもいい人だろうな・・・ 日ごろから、犬たちに無償の愛を教えてもらっている私はそう思って、その彼をまじまじと見つめてしまった。
(今思えば、黄色っぽく見えたのは洋服だったのかも・・ 人型に変身した彼は、服を着ていました。 でも、ジーンズに白いTシャツだったような・・? ← はっきり覚えてないけど、トップは白だったような気がする。)

その海岸から、今度は陸のほうへ向かおうとしたところ、
ピアのような、木製の桟橋が十字路になって、ショッピングモールが展開されていた。

全体的に、建物の壁が、くすんだ桃色で(なんていうか、ピンクに茶色をまぜたような落ち着いた色)、
屋根の色は良く覚えてないけど、こげ茶かなぁ・・

建物がその色調にそろったショッピングモールで、右手すぐに、内装がライムグリーンの壁のかわいい、シャンプー・ボディーソープやさんがあり、入ると、表紙にプルメリアの絵がプリントされた色とりどりのパステルカラーのボトルのボディーソープが棚にずらーっと並んでいて、においをかいだような気がします。

なんだか、まるでハワイ。^^

例の黒のラブラドールの人型のお兄さんと一緒に、そのショッピングモールを歩くのですが、夢はそこで終わってしまうような・・

海岸の夢、南国のようなリゾート地の夢は初めてではないんですが・・
もしかして、夢の中で同じ場所(地球以外の惑星?異次元?)を何度も訪れているのかも・・?

ずーっと前に見たのは、海の中に、キリンの頭だけの形をした巨大な黄色い魚?が悠然と泳いでいたり・・・ 海の中に大きな蓮の花が咲いていたり・・
そういう不思議な世界。

他にもいろいろある。
海底都市へスパイとして潜り込んだり・・・

意味なんてわからないけど、いつか、何かとつながってくるのかなぁ・・?

実は、子どもの時(中学校まで)、夢で見たものをもとに物語をつくっていました。

社会人になってからも、うん、私の夢ってかなり面白くて摩訶不思議な世界なものが多いから、せっかくだから、記録していこう、と、
印象が強かった夢は記録するようにしているんだけれども・・・

で、久しぶりにこれまで記録した夢の記録を見返したら、すごく面白かった。
いや~本当に物語になりそう・・ 笑

あるときなんて、ものすごく、美しい色合いの不思議な形の建築物の夢を見て、
本当に夢用カメラがあって、写真に撮れたらいいのに!!って思ったことがあった。笑。

本当に、夢用デジカメがほしいなぁ。笑。(ムービーと写真が両方撮れるヤツ。笑)

夢って面白いなぁ・・ 
スポンサーサイト

 ← “人気ブログランキング”のクリックお願いいたします♪
 あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪
 いつもありがとうございます♪


Dream | コメント:3 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。